カレー男’s blog

カレーを愛した男です。菜食中心です。16時間断食です。グルテンフリーです。

ほうれん草カレー。舌触りなめらか!創作カレーNo.3

今回は、ほうれん草カレーを創作していこうと思います。

ほうれん草大量に食べて健康になるぞー。

 

材料

・玉ねぎ

・トマト

・オリーブオイル

・ニンニク

・生姜

・ほうれん草

・乾燥大豆

・塩

・黒胡椒

 

スパイス好きなもので構いません(基本的には、クミン、コリアンダーターメリック

・クミン

コリアンダー

ターメリック

・シナモン

・グローブ

・レッドペッパー

 

 

 

創作手順

①乾燥大豆を水につけて戻します。

 

②ほうれん草を大量に用意し、ミキサーにかけていきます。少しの水を入れを入れるとほうれん草をペースト状にできると思います。

f:id:curryotoko:20211002164502j:plain

 

③オリーブオイルをフライパンにしき、みじん切りした玉ねぎをあめ色になるまで炒めていきます。

 

④生姜とニンニクをすりおろしたものを炒めます。

 

⑤トマトをみじん切りしたものを炒めます。ここで、水分をある程度飛ばしてください。

f:id:curryotoko:20211002164558j:plain

 

⑥スパイス(クミン、コリアンダーターメリック、シナモン、グローブ、レッドペッパー)と塩、黒胡椒を加えて炒めてさらに水分をとばします。辛いのが好きな人は、レッドペッパーで調節してください。

f:id:curryotoko:20211002164629j:plain

 

⑦大豆とペースト状にしたほうれん草を加えて、水分を調節して完成です

f:id:curryotoko:20211002164646j:plain

 

感想

舌触りがとても滑らかになって、すべての材料がまとまった感じが出たと思いました。ほうれん草をたくさん摂取でき、グリーンな見た目も合わさってとても健康的な気分になれますね。美味しいのでぜひ、みなさんも試してみてください。